SSブログ
オーブンレンジ ブログトップ

オーブンレンジの便利さ [オーブンレンジ]

オーブンレンジが人気ですが、電子レンジと何が違うか調べてみました。

500x500-2011070700014-2.jpg

電子レンジはマグネトロンという一種の真空管で電磁波を照射して素材を温めます。
この暖め方は電磁波により、素材の分子を高速で微振動させることにより、素材の内部から熱を発生させます。

素材の内部から熱を発生しますので、最低限の電磁波を照射した場合は容器は冷たいままで素材だけが温まるという現象も発生します。
素材を内部から温めますので非常に効率の良い加熱方法です。

注意しなければならないのは、マグネトロンで加熱できるのは水分を含む素材だけです

オーブンはシーズヒーターで、直接外から熱を加えて加熱する方法です。
遠赤外線の効果もありますので内部にも熱が通りますが、電子レンジよりも効率は落ちます。

オーブンレンジはオーブンと電子レンジの二つのものを合体したものです。
熱の通りにくい素材をこんがり焼きたいという場合に威力を発揮します。

というように電子レンジでは温めずらい水分が少ないものでもオーブンレンジであれば問題無く焼けるということです。

温度調整や様々なレシピに対応のオーブンレンジ!
是非欲しいです!

オーブンレンジ シャープ


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理
オーブンレンジ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。